スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
祝日 文化の日ニュース番組見ています
2007 / 11 / 04 ( Sun )
天皇誕生日の疑問
天皇誕生日の疑問明治維新後、天皇誕生日は祝日として定められていますが、なぜ大正天皇だけ祝日になっていないのでしょうか?明治天皇 11月3日 (文化の日)大正天皇 8月31日昭和天皇 4月29日 (昭和の日)今上天皇 12月23日 (天皇誕生日)(続きを読む)


11月のGW設定賛成ですか?10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の...
11月のGW設定賛成ですか?10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。個人的には 10月に行きたいところがあるし11月も上旬と下旬じゃ行きたいところは変わるし反対ですが。。。(続きを読む)


おすすめのまんが教えてください!文化の日だし、何か読みたいな~と思って。私が今...
おすすめのまんが教えてください!文化の日だし、何か読みたいな~と思って。私が今読んでいる連載中のまんがは、銀魂のだめカンタービレ働きマンなど。。(続きを読む)


エクセルに関する質問です
エクセルに関する質問ですセルA1に例えば07/04/01というように任意の日付を入力した場合に、セルA2にセルA1が「祝祭日」であるかどうかを表示させる方法はないですか?曜日を表示させる方法は知っているのですが・・・(続きを読む)


秋のゴールデンウイーク・・・
秋のゴールデンウイーク・・・11月3日(文化の日)を中心に体育の日と勤労感謝の日を前後に移動させて秋のゴールデンウイークを作ろうという話しがあるそうです。皆さんは、この提案に賛成ですか?反対ですか?私は、何故、その日が祝日になったかというのが分からなくなるので反対です。なので、現在のハッピーマンデー制度にも反対です。それに、飛び石連休の間に有給休暇をもらって旅行する方が安くいけるしね。ゴールデンウイークは、混雑してるし旅行代金は高くなるし、良いことないです。(続きを読む)



文化の日に益子の陶芸祭に行ってきた
恒例の益子の陶芸祭に行ってきた 毎年ゴールデンウィークと文化の日前後の2回開催されている ここ10年ちょっと必ずどちらかは訪れている ごはん茶碗が欠けてしまったので今年はそれを目的に行ってきた。 歩き始めてすぐに「知床仙人」の看板が目に入っ ...(続きを読む)


爽やかな「文化の日」
昨日は文化の日でしたね皆さんのお住まいの地域でも、文化祭などが行われたのではないでしょうか。 私の地域でも、文化祭があり、 長男がで作った作品が展示されると言うことで、 家族で見に行ってきました。 長男たちが作ったのは、 国語の教科書に出て ...(続きを読む)


最低限文化的な日。
文化の日と憲法記念日の違いってわかります? 先日の「1」に引き続き「バイオハザード2」見たよ…すげぇ面白かったよぉ。 これは「2」を面白くする為に、わざと「1」をつまらなくしたとしか思えない作りだわ。 ジルの配役も最高だ… ...(続きを読む)


もう一つの文化の日
お店の前には関係者からお祝いのお花のアレンジメントがいくつも飾られているし、文化の日がモンシュシュのお誕生記念日とは、何だかピッタリ。こうやって街に根付いて、みんなに愛されて 大きくなっていくお菓子屋さんにも文化を感じますもの。 ...(続きを読む)


第3回文化の日ツーリング
今週もまたまた京都方面に行ってきました♪今回はhahaさんのリクエストなんですが、なんとhahaさんと11月3日の文化の日にツーリングに行くのもこれでもう...(続きを読む)



室蘭市が文化の日に3表彰式、個人・団体の輝く貢献称賛
室蘭民報
室蘭市の功労者、青少年・青少年育成者、スポーツ・芸術文化・生活文化伝承者の各表彰式が「文化の日」の3日、入江町のホテルセピアス花壇で開かれた。各分野で活躍し功績を残した個人、団体をたたえた。 功労者表彰は公益功労6人と自治功労3人の計9人。 ...(続きを読む)


「文化の日」満喫イベント一色
三陸河北新報
「文化の日」の三日、さわやかな秋空が広がった石巻地方ではさまざまな関連行事が行われた。漫画の楽しさをアピールする石巻のマンガッタン文化祭をはじめ、東松島市民文化祭(舞台)や演奏会、石巻市渡波地区文化祭などがあり、それぞれに文化・芸術の秋を楽しんだ。 ...(続きを読む)


文化の日/スローな部分も継承・発信を
世界日報 (会員登録)
きょうは「文化の日」。近年、世界そして日本における「文化」の捉(とら)え方が大きく変化している。いわゆる「文化力」「ソフトパワー」として文化を国家戦略上の大きな要素として考える傾向がますます強まっているのだ。 文化的な力は、経済的利益に直結し、さらに非 ...(続きを読む)


皇居で文化勲章親授式、岡田さん「人生最上の『上がり』」
日本経済新聞
文化の日の3日、文化勲章親授式が皇居・宮殿であった。受章者は狂言の茂山千作さん(87、本名七五三)、民事訴訟法学の三ケ月章さん(86)、有機化学の中西香爾さん(82)、彫刻の中村晋也さん(81)、発生生物学の岡田節人さん(80)の5人。 5人は天皇陛下から勲章を、 ...(続きを読む)


11月3日は「文化の日
エキサイト
11月3日は「文化の日」。国民の祝日の一つで、1948年に制定された「国民の祝日に関する法律」によって文化の日が定められた。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とした祝日で、この日は1946年に日本国憲法が公布された日。(続きを読む)



スポンサーサイト
19:14:44 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。